Jリーグ 鹿島アントラーズ

J1鹿島指揮官を解任のザーゴ氏、富士山とのツーショットを投稿「なんて美しいところなんだ」

鹿島アントラーズのホーム 県立カシマサッカースタジアム 写真提供: Gettyimages

 明治安田生命J1リーグの鹿島アントラーズを率いていたアントニオ・カルロス・ザーゴ氏によるSNSでの投稿が話題を呼んでいる。

 ザーゴは昨季から鹿島アントラーズを率いていたが、今季はJ1リーグ開幕節・清水エスパルス戦で逆転負けを喫すると以降も勝ち点を積み重なることができず、11日に行われた第9節・北海道コンサドーレ札幌戦をドローで終えた後に解任となっていた。

 同氏の去就を巡っては、日本から帰国して母国で監督業を続ける可能性が高いと一部のブラジルメディアが報じていた。その中、ザーゴ本人は20日に富士山のふもとを訪れた模様。自身のSNSに背景に富士山が映りこんだ写真をアップするとともに「富士山。今までも何度かここに来たことがあるけど、去り際にはいつもまた戻って来たいと思うね。なんて美しいところなんだ」とコメントを残している。

 タイトルを獲得することができずに鹿島アントラーズに去ったザーゴ氏だが、日本への愛着心を持ちながらブラジルへ戻ることになるかもしれない。