マンチェスター・シティは19日、FAカップ準決勝・チェルシー戦で負傷退場したベルギー代表MFケビン・デ・ブライネの戦線離脱を公式発表している。
デ・ブライネは17日に行われたFAカップ準決勝・チェルシー戦で先発出場したものの、後半開始早々の47分にフランス代表MFエンゴロ・カンテとのコンタクトがあった際に右足首を痛めたことによりピッチを後にしていた。また、マンチェスター・シティは55分に先制ゴールを奪われると同点に追いつくことができず、準決勝での敗退となっていた。
クラブの発表によると、同選手は21日に控えるプレミアリーグ第32節・アストン・ビラ戦の欠場が確定。ただ、現時点で詳細な負傷内容については明らかになっておらず、離脱期間は不明となっている。
なお、デ・ブライネは今季もジョゼップ・グアルディオラ監督から絶大な信頼を寄せられる中、ハムストリング負傷による離脱期間がありながらもここまで公式戦35試合に出場し8ゴール16アシストをマークしている。マンチェスター・シティは25日にカラバオ・カップ決勝・トッテナム・ホットスパー戦を控えているが、周囲から同選手の出場が厳しいという声が上がっているようだ。
コメントランキング