プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

マンU、ウルブスのポルトガル代表MFをリストアップか。移籍金は45億円

写真提供: Gettyimages

 マンチェスター・ユナイテッドが、ウルバーハンプトン・ワンダラーズに所属するポルトガル代表MFルベン・ネベスの獲得に動く可能性があるようだ。イギリス『90min』が報じた。

 同メディアによれば、ユナイテッドは今夏にセンターバックやウイングなど複数ポジションの補強を目指すなかで中盤の強化が必要だと考えており、ネベスをリストアップしたという。同選手に対しては国外の複数クラブが関心を示しているものの、現在の財政状況もありプレミアリーグに留まる可能性が高いようだ。

 その一方でウルバーハンプトンはネベスを含めた複数の主力選手の売却を検討しており、3000万ポンド(約45億円)以上のオファーが届けば応じる模様。また同選手自身も新たな挑戦に前向きな姿勢を示しており、同クラブ退団に向けた準備ができているとのことだ。

 現在23歳のネベスは2017年夏にポルトからウルバーハンプトン入り。加入当初から主力に定着し、今季もプレミアリーグ30試合に出場しているが、ユナイテッドに移籍することはあるのだろうか。