Jリーグ V・ファーレン長崎

V・ファーレン長崎、ブラジル人MFウェリントン・ハットのレンタル加入を公式発表!

V・ファーレン長崎

 明治安田生命J2リーグのV・ファーレン長崎は29日午後、カンピオナート・ブラジレイロ・セリエA(ブラジル1部)のアトレチコ・ゴイアニエンセからブラジル人MFウェリントン・ハットをレンタルにより獲得したことを公式発表している。

 ウェリントンはプロデビュー後に2度フリーの身となっていたが、2019年12月にセリエC(3部相当)フェロヴィアリオACへ加わると本職の左ウイングで頭角を現し、昨年10月にアトレチコ・ゴイアニエンセへ加入。シーズン途中での移籍ではあったものの、2020シーズンは公式戦13試合で先発出場するなどブレイクを果たしていた。

 同選手にはV・ファーレン長崎が2度のわたってオファーを提示すると、先週にアトレチコ・ゴイアニエンセがこれを受け入れたことによりクラブ間合意に達していた。

 ウェリントンはV・ファーレン長崎への加入について「V・ファーレン長崎のサポーターの皆さん、こんにちは。 ウェリントン ハットです。まずは、こうした機会をいただけて大変嬉しく思っており、1日も早く合流し、チームに貢献したいと思います。引き続きよろしくお願いします」とクラブ公式サイトを通じてコメントを残している。