ミランは今週なかばに行われたUEFAヨーロッパリーグ・ベスト16のマンチェスター・ユナイテッド戦1stレグを欠場したトルコ代表MFハカン・チャルハノールやフランス人DFテオ・エルナンデスが14日に開催予定のセリエA第27節・ナポリ戦で復帰するようだ。12日、イタリアメディア『カルチョメルカート』が報じている。
チャルハノールは先月に新型コロナウイルス陽性判定により自主隔離を余儀なくされていたが、今季ここまで公式戦30試合に出場し6ゴール11アシストをあげるなど好パフォーマンスを発揮していた。同選手は先月28日に行われたセリエA第24節・ローマ戦で先発出場した際に左大腿筋に問題を抱えると個別トレーニングでの調整を続け、マンチェスター・ユナイテッド戦をはじめ公式戦3試合でメンバー外となっていたが、12日の全体トレーニングに復帰していることからナポリ戦で招集されるものとみられる。
また、左サイドバックにおける不動のレギュラーとして必要不可欠な存在となっているテオ・エルナンデスは今月2日に行われたセリエA第25節・ウディネーゼ戦で打撲を負うと7日に敵地で迎えた第26節・エラス・ベローナ戦では遠征に帯同したもののピッチに立っていなかった。その後、マンチェスター・ユナイテッド戦で復帰濃厚と伝えられていたが、チャルハノールと同様に12日に全体トレーニングに復帰している。
なお、ミランは元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチやアルジェリア代表MFイスマエル・ベナセル、クロアチア代表FWアンテ・レビッチなど複数選手が全体トレーニングには参加しておらず、個別メニューでコンディション回復に努めている。
コメントランキング