セリエA ユベントス

サイトメガロウイルス感染症のユベントスFWモラタ、CL16強ポルト戦2ndレグで復帰も

アルバロ・モラタ 写真提供: Gettyimages

 ユベントスのスペイン代表FWアルバロ・モラタは3月上旬に復帰する可能性があるようだ。2月28日、イタリアメディア『フットボールイタリア』が報じている。

 モラタは今季ここまで公式戦21試合に先発出場して13ゴール10アシストをマークしているが、先月17日に敵地で行われたUEFAチャンピオンズリーグのベスト16・1stレグのFCポルト戦では試合後に失神を起こしていた。それでも22日に行われたセリエA第23節・クロトーネ戦では途中からピッチに立っている。

 しかし、ユベントスは同選手がサイトメガロウイルス感染症を患っていることを公式発表しており、先週は全体トレーニングに姿を見せておらず、27日に行われた第24節エラス・ベローナ戦を欠場している。その中、周囲ではモラタの復帰時期について早くても来週なかばに行われるUEFAチャンピオンズリーグのベスト16・2ndレグのFCポルト戦になるという見方が広まっているようだ。

 なお、ユベントスはアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラが左ひざの内側側副じん帯を痛めたことにより復帰の見通しが立っていない。ベローナ戦ではドローに終わったユベントスだが、前線で複数の離脱者を抱えている現状にアンドレア・ピルロ監督は頭を抱えていることだろう。