プレミアリーグ チェルシー

チェルシー、今夏のトップターゲットはやはりバイエルンDFジューレに

ニクラス・ジューレ 写真提供: Gettyimages

 チェルシーはバイエルン・ミュンヘンのドイツ代表DFニクラス・ジューレの獲得に興味を示しているようだ。18日、独メディア『AZ』が報じている。

 今夏の移籍市場での大型補強の敢行が噂されているチェルシー。同クラブは今シーズン限りでのバイエルン退団が正式発表されたオーストリア代表DFダビド・アラバ、ライプツィヒのフランス代表DFダヨ・ウパメカノに対する関心が噂されていた。しかし、アラバはレアル・マドリードへの移籍が有力視されており、ウパメカノはバイエルンへの加入が決定。そのためチェルシーはジューレの獲得に動くことになるようだ。

 ジューレは今シーズン、これまで公式戦24試合に出場。ハンス=ディーター・フリック監督の信頼を得ているものの、ウパメカノの加入により序列低下の可能性も心配される。また、バイエルンとの契約は2022年までとなっており、同クラブがジューレとの契約延長について合意に至ることができなかった場合、今夏の移籍市場での売却の可能性が高まることになるようだ。

 はたしてジューレは今夏の移籍市場でバイエルンを退団し、キャリア初のプレミアリーグでの挑戦を行うことになるのだろうか。