ラ・リーガ アトレティコ・マドリード

今季好調のハメス、1シーズンでエバートン退団の可能性…アトレティコ移籍を望む!?

ハメス・ロドリゲス 写真提供: Gettyimages

 エバートンのコロンビア代表FWハメス・ロドリゲスは再びスペインへと戻る可能性が浮上しているようだ。スペインメディア『DefensaCentral』が報じている。

 2014年にモナコからレアル・マドリードへと移籍を果たしたハメス。しかし、ジネディーヌ・ジダン監督の下では出場機会を得ることができず、2017年には2年間のレンタル移籍でバイエルン・ミュンヘンへと加入。今シーズンには再びカルロ・アンチェロッティ監督率いるエバートンへと移籍を果たし、これまで公式戦20試合に出場し5ゴール7アシストの活躍を見せている。

 しかし同メディアによると、ハメスはプレミアリーグでのプレーに満足していない模様。イングランドの気候や習慣、プレミアリーグ特有のフィジカルに適応することができておらず、スペインへの復帰を希望しているようだ。

 その中でハメスの移籍先としてアトレティコ・マドリードの名前が浮上している模様。同クラブは2年前にもハメスの獲得に向けて動きを見せており、同選手の移籍先としては理想的なクラブとなっているようだ。

 はたしてハメスはわずか1シーズンでプレミアリーグに別れを告げ、再びスペインへと戻ることになるのだろうか。