ユベントスのイタリア代表DFレオナルド・ボヌッチは2月いっぱい戦列を離れるようだ。16日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。
ボヌッチは昨年11月に筋肉系トラブルにより戦列を離れていたものの、今季ここまで公式戦24試合で先発メンバーに名を連ねている。その中、今月6日に行われたセリエA第21節・ローマ戦でも先発出場を果たしたものの、負傷により85分で途中交代。試合後の検査で右大腿筋に問題を抱えていることが判明していた。
同選手は今週なかばに行われたコッパ・イタリア準決勝2ndレグ・インテル戦を欠場。その後、先週末に行われた第22節・ナポリ戦では当初メンバー入りしないものとみられていたが、アンドレア・ピルロ監督はボヌッチを遠征に帯同させていた。
しかし、ナポリ戦でピッチに立たなかったボヌッチは今週中にも再度負傷箇所の検査を受ける予定となっている模様。また、17日に控えるUEFAチャンピオンズリーグのベスト16・ポルト戦1stレグではメンバー外となっており欠場が確定しているほか、『スカイスポーツ』は少なくとも2週間の戦線離脱を強いられると主張している。
なお、ユベントスはコロンビア代表MFフアン・クアドラードがハムストリングの負傷により戦列を離れているほか、アルゼンチン代表FWパウロ・ディバラやブラジル代表MFアルトゥールも復帰していない。
コメントランキング