セリエA ローマ

ローマ、アメリカ人DFレイノルズ獲得確実に!今週末にもメディカルチェックへ

ブライアン・レイノルズ 写真提供: Gettyimages

 ローマはメジャーリーグサッカー(MLS)のFCダラスに所属するアメリカ人DFブライアン・レイノルズの加入を来週はじめにも公式発表するようだ。28日、イタリアメディア『フットボールイタリア』が伝えている。

 現在19歳であり将来が嘱望されているレイノルズは右サイドバックを本職としており、スピードを最大の武器とした攻撃参加を高く評価されている。また、同選手にはローマの他にもユベントスが興味を示していたが、ローマが700万ユーロ(約8億8000万円)の買い取り義務が付いた半年レンタルという条件でFCダラスにオファーを提示したことをうけてユベントスは争奪戦から撤退していた。

 一方、同選手は先週に新型コロナウイルスのPCR検査を受けた結果、陽性の判定が出ていたものの、その後のPCR検査において3度続けて陰性となった模様。30日にもローマ入りするものとみられ、メディカルチェックで問題がなければ正式にサインを交わす。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、新天地への到着が遅れるレイノルズだが、自身のプロキャリアにおいて初めてとなる欧州挑戦で本来のパフォーマンスを発揮したいところだ。