ラ・リーガ バルセロナ

ビエリ、メッシを称賛「サッカー界のハリー・ポッターだ。彼が引退したらテレビを捨てる」

リオネル・メッシ 写真提供: Gettyimages

 チャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第2節、バルセロナはユベントスと対戦。0-2でバルセロナが勝利を収めた後、元インテルのイタリア代表のレジェンドFWクリスティアン・ビエリ氏は、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシに印象的な褒め言葉を送っている。伊メディア「イル・ポスティチポ」が報じている。

「バルセロナのゲームは素晴らしかった。ユベントスを圧倒したね。6、7得点を決めてもおかしくなかった試合だ。メッシは魔法使いだ。サッカー界のハリー・ポッターだ。彼が引退したらきっとテレビを捨ててNetflixだけを見ることになるだろう。TVコメンテーターも引退するよ」と賞賛のコメントを残した。

 また「バルセロナは他のどのチームよりも素晴らしいサッカーをする。ユベントスとの一戦を見て、これからこのクラブはどのクラブにも負けないと思ったよ。新型コロナウイルスに関する問題でサポーターがこの一戦をスタジアムで見れなかったことは本当に残念だね」と話を続けた。

 ここではサポーターが選んだメッシのバルセロナでのゴールベスト5を振り返ろう。(表示されない場合はこちら