セリエA ユベントス

キエッリーニ 、「C・ロナウドは元気だよ!日焼けしていた。けど、コロナは…」

クリスティアーノ・ロナウド 写真提供:Gettyimages

 現地時間9月13日、ユベントス所属のポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、新型コロナウイルスに対して陽性反応を示したことが発表された。その後、チームメートであるイタリア代表DFジョルジョ・キエッリーニは同選手に電話をしたようで、ロナウドの状況について語っている。伊メディア『コリエーレ・デロ・スポルト』が報じている。

 キエッリーニはロナウドとの会話について「ロナウドはとても元気だ。日焼けしていたよ。治ったら戻ってくる。私たちは何も心配してない。しかし新型コロナウイルスによるこの状況は複雑だ。サッカー選手の中にも毎日感染者が出ている。これからもハードな時期が続くだろうが、頑張って我々がやるべきことを全力でやるだけだ」とコメントした。

 また、新型コロナウイルスによる影響を受けている多くのクラブの状況については「この状況の中で本当の勝利はリーグを優勝することではなく、無事に最後まで戦うことだ。全てのチームは新型コロナウイルスの影響を受け、実力を出せていない。これからの順位はクラブの本当の強さとは違ってくるかもしれない」話を続けた。

 ここではセリエA2019/20シーズンのロナウドのベスト得点シーンを振りかえろう。(表示されない場合はこちら

名前Uccheddu Davide(ウッケッドゥ・ダビデ)
国籍:イタリア
趣味:サッカー、アニメ、ボウリング、囲碁
好きなチーム:ACミラン、北海道コンサドーレ札幌、アビスパ福岡

14年前に来日したイタリア人です。フットボール・トライブ設立メンバーの1人。6歳の時に初めてミランの練習に連れて行ってもらい、マルディーニ、バレージ、コスタクルタに会ってからミランのサポーターに。アビスパ福岡でファビオ・ペッキア監督の通訳も務めた経験があります。

筆者記事一覧