ラツィオはマンチェスター・ユナイテッドのスペイン代表MFフアン・マタとブラジル代表MFアンドレアス・ペレイラの獲得に興味を示しているようだ。27日、英紙『ミラー』が報じている。
昨シーズン公式戦40試合に出場し2ゴール4アシストを記録したペレイラ。しかしユナイテッドが今夏にオランダ代表MFドニー・ファン・デ・べークを獲得したこともあり、今シーズンはメンバー入りを果たしていない。そのためラツィオが同選手の獲得に興味を示しているようだ。
マタに関しても、ファン・デ・べークの他に、1月に加入したポルトガル代表MFブルーノ・フェルナンデスの存在もあり、出場機会は減少している。そのため今夏の移籍市場でのユナイテッド退団が噂されており、ラツィオがペレイラとの同時獲得を検討しているようだ。
今夏の移籍市場でマンチェスター・シティからスペイン代表MFダビド・シルバの獲得オペレーションを進めていたラツィオ。同選手の獲得は決定的とみられていたものの、シルバはレアル・ソシエダを選択。その後、ラツィオはチャンピオンズリーグに向けて攻撃陣の補強を思い通りに行えていない。はたしてラツィオは12シーズンぶりのCLに向けて大型補強を完了することができるのだろうか。
コメントランキング