プレミアリーグ トッテナム

トッテナム、新たにベンフィカのスイス代表FWを獲得へ…

ハリス・セフェロビッチ 写真提供: Gettyimages

 トッテナム・ホットスパーはベンフィカのスイス代表FWハリス・セフェロビッチの獲得に興味を示しているようだ。27日、『フットボール・インサイダー』が報じている。

 トッテナムのジョゼ・モウリーニョ監督はイングランド代表FWハリー・ケインと韓国代表FWソン・フンミンのバックアップの獲得を求めており、新たにセフェロビッチをリストアップ。同選手のレンタルでの獲得に向けて準備を進めているようだ。

 トッテナムはこれまでナポリのポーランド代表FWアルカディウシュ・ミリクの獲得に興味を示してきたものの、同選手はバックアップでの起用を望んでおらず、交渉は難航している。

 セフェロビッチは昨シーズン公式戦45試合に出場。9ゴール5アシストを記録。ベンフィカのプリメイラ・リーガ2位フィニッシュに大きく貢献した。

 また、トッテナムのソン・フンミンは27日に行われたプレミアリーグ、ニューカッスル・ユナイテッド戦でハムストリングを負傷。数週間の離脱が噂されており、トッテナムはバックアップとしてセフェロビッチの早急な獲得に動く可能性もあるのかもしれない。