日本代表・海外組 海外日本人選手

エイバル武藤嘉紀と乾貴士、輝く笑顔でトレーニングを楽しむ姿!映像はこちら…

武藤嘉紀&乾貴士 写真提供: Dugout

 現地時間9月16日にニューカッスル・ユナイテッドからエイバルへレンタル移籍を果たした日本代表FW武藤嘉紀が、同チームのグループ練習に交流した。その中では同選手、そしてチームメートである日本代表MF乾貴士が輝かしい笑顔でトレーニングを行っている。

 また、同クラブに移籍してから4日も経っていない武藤だが、久保建英のビジャレアル戦に挑むメンバー23人の中に選ばれているようだ。

 同試合は現地時間9月19日に行われるが、その際には武藤、乾、久保、3人の日本人選手が同時にプレーする姿を見ることができるのかもしれない。

ここでは武藤と乾がトレーニングを共に楽しむ姿を振り返ろう。(表示されない場合はこちら)

名前Uccheddu Davide(ウッケッドゥ・ダビデ)
国籍:イタリア
趣味:サッカー、アニメ、ボウリング、囲碁
好きなチーム:ACミラン、北海道コンサドーレ札幌、アビスパ福岡

14年前に来日したイタリア人です。フットボール・トライブ設立メンバーの1人。6歳の時に初めてミランの練習に連れて行ってもらい、マルディーニ、バレージ、コスタクルタに会ってからミランのサポーターに。アビスパ福岡でファビオ・ペッキア監督の通訳も務めた経験があります。

筆者記事一覧