日本代表・海外組 海外日本人選手

ビジャレアルの楽しそうな練習風景…久保建英、モレノとフットテニス

久保建英 写真提供: Dugout

 先日ビジャレアルへのレンタル移籍を発表した日本代表MF久保建英は既に新たなクラブに溶け込んでいるようだ。久保は練習中にチームメートであるFWのジェラール・モレノとフットテニスで勝負をしている。

 両選手が素晴らしいボールコントロールを見せながら、楽しむ姿をカメラがとらえている。はたして勝ったのはどちらだろうか?勝負の様子を振りかえろう。(表示されない場合はこちら


 なお、プレシーズンは体力をつけるための辛いトレーニングが多く、選手は精神的にも削られるのが現実。ウナイ・エメリ監督が考えたフットテニスはチームの気晴らしとなっただろうか。

名前Uccheddu Davide(ウッケッドゥ・ダビデ)
国籍:イタリア
趣味:サッカー、アニメ、ボウリング、囲碁
好きなチーム:ACミラン、北海道コンサドーレ札幌、アビスパ福岡

14年前に来日したイタリア人です。フットボール・トライブ設立メンバーの1人。6歳の時に初めてミランの練習に連れて行ってもらい、マルディーニ、バレージ、コスタクルタに会ってからミランのサポーターに。アビスパ福岡でファビオ・ペッキア監督の通訳も務めた経験があります。

筆者記事一覧