セリエA アタランタ

アタランタ、ユーベGKぺリンの獲得を検討か!?

マッティア・ぺリン 写真提供: Gettyimages

 アタランタはユベントスのイタリア人GKマッティア・ぺリンの獲得に興味を示しているようだ。1日、イタリアメディア『ジャンルカ・ディ・マルツィオ』が報じている。

 アタランタのイタリア代表DKピエルルイジ・ゴッリーニはトッテナム・ホットスパーやミランなどの複数クラブからの興味が噂されており今夏の移籍市場での移籍が噂されている。そのためアタランタはゴッリーニの後釜としてぺリンをリストアップしているようだ。

 ぺリンは2018年にジェノアからユベントスへと移籍。元イタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンやポーランド代表GKボイチェフ・シュチェスニーのバックアップとして1シーズン半ユベントスに在籍したものの、出場は9試合にとどまり今年の冬の移籍市場でレンタルでジェノアへと復帰していた。

 そんなぺリンは今シーズン終了までジェノアとの契約を延長したものの、シーズン終了後はユベントスへと復帰することになっている。そのためアタランタはぺリンの獲得に向けて準備を進めているようだ。

 はたしてアタランタはゴッリーニの後釜に実力派のぺリンを獲得することができるのだろうか。