
写真提供: Gettyimages
ジョルジーニョ
現所属:チェルシー
代表チーム:イタリア
ブラジル、サンタカタリーナ州出身であるジョルジーニョは、15歳の時に祖父母の母国であるイタリアに移住した。ヴェローナ、ACサンボニファチェーゼを経て2014年の1月にナポリへ加入。そこで彼は後の恩師であるサッリ監督の元で才能を開花、セリエAでセンセーショナルな活躍を披露した。彼はブラジルとイタリアの二重国籍であるため、両方の代表を選ぶ権利がある中ジョルジーニョはアズーリ(イタリア代表の愛称)でのプレーを決断する。U21代表に召集された後、2016年に念願のフル代表でデビューを果たした。

写真提供: Gettyimages
アンドレアス・ペレイラ
現所属:マンチェスター・ユナイテッド
代表チーム:ブラジル
今シーズン、スールシャール監督の元で多くの出場機会に恵まれたペレイラはベルギーのアントウェルべン州出身。ブラジル人のサッカー選手を父に持つ彼はPSVのユースでインパクトを放した後、ファーガソン監督の直接説得によりユナイテッドへ加入した。
アンダーカテゴリーをずっとベルギー代表でプレーしてきた同選手だが、18歳の時に突如「僕は自分がブラジル人だと思っている」と発言。それからの彼は2014年にブラジルU-20代表に召集され念願の代表入りを果たした。2018年にフル代表へも初召集され、順調にステップアップを果たしているようだ。
コメントランキング