Jリーグ 北海道コンサドーレ札幌

北海道コンサドーレ札幌チャナティップ・ソングラシン、特別インタビュー

チャナティップ・ソングラシン 写真提供:GettyImages

最も印象に残った試合や現在の趣味

あなたはBECテロ・サーサナ(現ポリス・テロ)、ムアントン・ユナイテッド、北海道コンサドーレ札幌、そしてタイ代表チームの一員として多くの試合に出場してきました。忘れられない最も印象に残った試合を教えてください。

選ばなければならないなら、2014年にマレーシアで行われたAFFスズキカップ決勝の2ndレグです。

確かにその試合はマレーシア代表相手に負けましたが(3-2)、ホームの1stレグを2-0で勝利し、2ndレグでしっかり2得点を奪ったことで優勝することができました。12年ぶりにこのトロフィーを手に入れたときは最高の気持ちでした。あのときはまだ21歳で、本当に誇りに思う瞬間となりました。

しかし、私はクラブでの試合であろうと、代表での試合であろうと、出場する全ての試合を楽しんでいます。すべての試合が成長に繋がるからです。

私はユニフォームを集めるのが趣味なのですが、2017年にはACLで川崎フロンターレを相手に戦ったあなたのサイン入りユニフォームをいただきました。あなたもユニフォームを集めていますか?また、最も気に入っているのは誰のユニフォームですか?

尊敬しているプレイヤーのユニフォームを多く集めています。誰かとユニフォームを交換するのはとても楽しいことです。誰かにアプローチすることもあるし、相手から交換をお願いされることもあります。出場する試合の後はなるべく交換ができるようにしています。

最も気に入っているユニフォームはサイン入りのリオネル・メッシのユニフォームです。また、タイでスティーブン・ジェラードと戦い、彼からもユニフォームをいただきました。両方大事に飾っています。

チャナティップ・ソングラシン 写真提供:GettyImages

ピッチの外のライフスタイルについてもう少し詳しく聞かせてください。写真を撮ることとギターを弾くこと、どちらの方が好きですか?

写真を撮ることですね。結構長く続けています。勝利の後は特に多くの写真を撮りますね。負けた後は少ないですが。

ギターは正直そんなに上手くないです。弾くのがとても難しい楽器で、諦めそうになることもあります。

リーグ戦がない中で家で過ごす時間が多いと思いますが、見ているドラマや映画などありますか?

韓国ドラマ『イテウォンクラス』を見終わったところです。しかし、ドラマはたまにしか見ないですね。最近は多くの人とビジネストークをすることで忙しいですし暇な時間があったとしても、ドラマや映画よりビデオゲームで遊んでいます。

ページ 2 / 3

名前Uccheddu Davide(ウッケッドゥ・ダビデ)
国籍:イタリア
趣味:サッカー、アニメ、ボウリング、囲碁
好きなチーム:ACミラン、北海道コンサドーレ札幌、アビスパ福岡

14年前に来日したイタリア人です。フットボール・トライブ設立メンバーの1人。6歳の時に初めてミランの練習に連れて行ってもらい、マルディーニ、バレージ、コスタクルタに会ってからミランのサポーターに。アビスパ福岡でファビオ・ペッキア監督の通訳も務めた経験があります。

筆者記事一覧