プレミアリーグ レスター・シティ

チルウェル、ロジャーズ監督を称賛!レスターにもたらした影響について語る

ベン・チルウェル 写真提供: Gettyimages

 レスター・シティに所属するイングランド代表DFベン・チルウェルは、チームで初のフルシーズンを共に闘うブレンダン・ロジャーズ監督を称賛した。15日、英紙『デイリー・ミラー』が伝えている。

 レスターは今季、奇跡の優勝を果たした15/16シーズン以来の快進撃を続け、チャンピオンズリーグ出場権が獲得出来るリーグ3位に位置付けている。そんなロジャーズ監督のチームで重要な役割を果たし、中軸を担っているのがチルウェルだ。同選手は監督が2019年2月に就任以来、キングパワースタジアムではメンタリティに大きな変化があったと言う。

 「彼が就任して、チームはとことん勝利を追求するようになった。例えハーフタイムでチームが5-0で勝っていても彼は冷酷にいろと僕たちに伝えるんだ、より大きな目標を達成するためにね」と、ロジャーズ監督について語った。

 多くの若い才能を抱え、魅力的なアタッキングフットボールを展開し観る人を魅了してきた今季のレスター。6月に再開が囁かれるプレミアリーグでまたこの素晴らしいフットボールを観る事が出来るのだろうか。