プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

マンU、ついにポグバを71億円に値下げも検討か…

ポール・ポグバ 写真提供: Gettyimages

 マンチェスター・ユナイテッドはフランス代表MFポール・ポグバを今夏の移籍市場で5000万ポンド(約71億円)程度で放出することを検討しているようだ。18日、英紙『デイリーメール』が報じている。

 ポグバは怪我の影響もあり、昨年の9月からわずか71分間のみのプレーにとどまっている。昨年の夏の移籍市場ではポグバの移籍金額を15000万ポンド(約214億円)に設定していたユナイテッド。しかし、最近の報道ではユナイテッドが放出に向けてポグバを値下げすることが注目されてきた。

 ポグバの代理人を務めるミノ・ライオラ氏も、同選手が移籍を希望していることを認めており、今夏の移籍市場での移籍は確かなものとなりそうだ。

 またポグバの兄弟であるマティアス氏は、「皆がポールが移籍したがっていることを知っている。彼はチャンピオンズリーグで戦いたいんだ。ユナイテッドでは無理だね。夏の移籍市場に期待しよう」とコメントしている。