セリエA ミラン

カカのミラノダービー初ゴールを覚えてる?「特別だった」

カカ氏 写真提供: Gettyimages

 元ブラジル代表MFカカ氏が、ミラノダービーについて語った。イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じている。

 2003年にミランに加入し、リーグタイトルやチャンピオンズリーグ(CL)タイトルの獲得に大きく貢献したカカ氏。2007年にはバロンドールを獲得するなど、世界最高の選手としてミランで輝きを放っていた。

 そのカカ氏は、日本時間10日に迫ったミランとインテルの一戦を前にミラノダービーについて語った。なお、カカ氏は自身初のミラノダービーでゴールを記録している。

カカ



「それは信じられないほどの自信になったよ。ガットゥーゾが左足でクロスを上げ、僕がヘディング。珍しいパターンだね。

 CLでのミラノダービーは僕のお気に入りだ。ダービーは特別な試合だっていつも言ってるけど、欧州の舞台で彼ら(インテル)と対戦するのは本当にユニークな経験だった」

 ここ数シーズン、ミラノダービーでは苦い思いを続けているミラン。元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチが加入し生まれ変わったミランは、これまでとは違う戦いを見せることができるだろうか。