セリエA ミラン

ミランデビューのマルディーニ息子「父の存在は心強い」

写真提供: Gettyimages

 ミランのイタリア人FWダニエル・マルディーニが、トップチームデビューを果たしたエラス・ベローナ戦の試合後にコメントを残した。イタリアメディア『フットボール・イタリア』が伝えている。

 日本時間2日に行われたベローナ戦で途中出場を果たしたダニエル。父パオロ、祖父チェーザレに続き、3世代目のダニエルもミランのトップチームデビューを飾った。

 そのダニエルは試合後に、トップチームデビューを果たしたベローナ戦を振り返りコメントを残している。

ダニエル・マルディーニ



「ついに夢がかなったよ。結果に関しては残念だったけど(1-1の引き分け)。

 デビューは目標だったけど、今はより強力な選手になりたいと思ってる。感情的な瞬間だったよ。父親の存在が心強かった」

 

 また、現在はミランのフロントとして活躍する父パオロも、息子のミランデビューに対してコメントを残している。

パオロ・マルディーニ

「プランにはなかった。実際、彼(ダニエル)はチームに参加するつもりもなかっただろう。数日間トレーニングもしていなかったし、スカッドに追加されたのも最後の最後だった。

 試合に夢中だったから、感情的になりすぎることはなかった。今振り返ると、家族にとってとても素晴らしい瞬間だった。彼を歓迎してくれたファンのみんなもさ」