セリエA インテル

コンテ監督、セックス教示も厭わない「動かないのがコツ!」

写真提供: Gettyimages

 インテルの指導者として活躍中のアントニオ・コンテ監督が、フランスの日刊スポーツ誌『レキップ』に受けた特集インタビューの中でピッチ内外の様々なことを語った。イタリア『ガゼッタ・デロ・スポルト』が報じている。

 その中で明らかにされたのが、コンテ監督が選手にしているというセックスにまつわるアドバイスの内容だ。「リーグ期間中の長時間のセックスはお勧めしない。セックスで疲労をためてはいけない。なるべく相手の下にいて、あまり動かないのがコツだ。セックスはなるべく奥さんとやること。違う相手だと、いいパフォーマンスをしなきゃいけないというプレッシャーが出て疲れる」と伝えていることを明かした。

 当然このようなアドバイスをするのは選手のパフォーマンスを考えてのことであり、コンテ監督は理由として以下のように言及している。

「試合は戦いだ。戦いに行くのに、笑ったり幸せにはしていられない。最終的には1チームしか残らないという事実に、私は非常に焦点を当てている。それをチームに伝えるためならなんでもする。いつもベストのコンディションで試合に挑まなければならない。チームをベストの状態にするのは私の役目だ」