MLS

元ドイツ代表MFシュバインシュタイガー、現役引退を表明…

 バスティアン・シュバインシュタイガー  写真提供: Gettyimages

 現在、メジャーリーグ・サッカー(MLS)のシカゴ・ファイアーに所属する元ドイツ代表MFバスティアン・シュバインシュタイガーが今シーズン限りで現役を引退することを表明した。自身のSNSアカウントで伝えている。

 

 シュバインシュタイガーは13シーズンに渡りバイエルン・ミュンヘンで活躍。同チームで公式戦通算500試合出場し、67ゴール100アシストを記録している。そんなシュバインシュタイガーはマンチェスター・ユナイテッド移籍を経て2017年からシカゴ・ファイアーでプレーしていた。

 シュバインシュタイガーはSNSで以下のように思いを綴っている。

バスティアン・シュバインシュタイガー

親愛なるファンのみんなへ。この時が来てしまった。今シーズンの終わりに、僕の現役生活に終止符を打つことにした。

僕のチームであるバイエルン、マンチェスター・ユナイテッド、シカゴ・ファイアー、そしてドイツ代表のみんなに感謝したい。信じられない時間を僕に与えてくれた。

そしてもちろん、妻のアナ・イバノビッチと家族のサポートにも感謝したいと思う。現役選手として別れを告げると、少し懐かしい気分にもなるけど、すぐに僕を待っているエキサイティングな挑戦も楽しみだ。僕はサッカーに忠実であり続けるよ」