
プレミアからの関心多数
注目を集めているボナベントゥレだが、彼にはマドリード戦の活躍以前からそれなりに注目が集まっていた。ここ数シーズンでマンチェスターの両雄、アーセナル、レスター・シティといったクラブが興味を示していると報じられてきた。
ビッグクラブからのアプローチにも関わらず、ブルッヘは首を縦に振ることはなかった。ただ、その選択は間違いではないだろう。彼の市場価値は、今後さらに上がっていくはずだからだ。

敬虔なクリスチャン
子ども頃のボナベントゥレの夢はサッカー選手ではなかった。敬虔なカトリック信者の彼は、司祭になりたかったとクラブのYouTubeチャンネルで語っている。
その後、ボナベントゥレは医学にも興味を示したという。しかし、最終的にサッカーの才能を自覚し、サッカー選手の道を選んでいる。他の夢も素晴らしいが、賢明な判断だったと言えるだろう。

アイドルはC・ロナウド
マドリード相手に2ゴールを挙げたボナベントゥレは、クリスティアーノ・ロナウドが行うものと同じゴールセレブレーションを披露した。これには様々な意見が寄せられていたが、純粋な憧れから生まれた行動だったようだ。
試合後にボナベントゥレは以下のように語っている。
「クリスティアーノのファンなんだ。彼がマドリードを去った時はとても悔しかったよ。だからこそ、僕がベルナベルで得点したら、(ゴールセレブレーション)をするべきだと思ったんだ。
誰もが彼ら(マドリード)が僕たちを容易に倒すことを期待していた。けど、僕たちはしっかりと準備をしたんだ。信じていたし、いい気分だよ」
コメントランキング