プレミアリーグ ニューカッスル

明日激突するリバプールとニューカッスルでプレーした選手たち!

写真提供: Gettyimages

ジョルジニオ・ワイナルドゥム

下部組織時代を過ごしたフェイエノールトでデビューしたワイナルドゥムは、2015年にニューカッスルへ移籍。初の欧州4大リーグ挑戦となった。ワイナルドゥムは加入初年度から11ゴールの大活躍。1シーズンでリバプールに引き抜かれている。

リバプールに移籍したワイナルドゥムは初年度から9アシストの活躍。攻守にバランスを取りながら献身性を見せ、チャンピオンズリーグ(CL)出場権獲得に大きく貢献。現在に至るまで、中心選手としての地位を守り続けている。


写真提供:Gettyimages

ジェイムズ・ミルナー

リーズ・ユナイテッドでトップチームデビューを果たしたミルナーは、2004年にニューカッスルへ移籍。主力として活躍し、徐々に知名度を上げた。

その後アストン・ビラとマンチェスター・シティでプレーしたミルナーは2015年にリバプールへ移籍。豊富な運動量と高い献身性を武器に、あらゆるポジションをこなすことでハイレベルなチームの中で生き残り続けている。


 

ページ 2 / 2

名前:菊池大将
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、読書
好きなチーム:ACミラン
幼少期に父親の影響でミランが好きになりました。アイドルはシェフチェンコ。パッション、データ、経済、カルチャー、サッカーの持つ様々な表情を見るのが好きです。よろしくお願い致します!

筆者記事一覧