プレミアリーグ ニューカッスル

明日激突するリバプールとニューカッスルでプレーした選手たち!

写真提供: Gettyimages

代表ウィークがおわり、いよいよ再開する各国のリーグ戦。プレミアリーグではリバプールとニューカッスル・ユナイテッドが他の18チームよりも一足先に激突する。

今回は、その両クラブでプレーした5人の選手をご紹介する。現在リバプールでプレーするあの選手も?


写真提供:Gettyimages

マイケル・オーウェン

リバプールのレジェンドの1人であるオーウェン氏は2005年~2009年までニューカッスルでプレーしていた。1996年に下部組織からトップチームデビューを果たしたオーウェン氏は、1997/1998シーズンに得点王に輝くと、翌シーズンも得点王に。ワンダーボーイという愛称でサポーターから愛された。

そのオーウェン氏は2004年にレアル・マドリードへ移籍。出場時間数におけるゴール数は素晴らしい数字を残したが1年で退団。ニューカッスルに加入している。


写真提供:Gettyimages

アンディ・キャロル

2011年冬~2013年までリバプールでプレーしたキャロルはニューカッスル下部組織出身だ。2006年にトップチームデビューを果たし、ショラ・アメオビらとともにチームをけん引。前述したオーウェン氏の穴を埋める活躍を見せた。

2011年冬の移籍市場でリバプールに加入したキャロルだが、負傷に苦しむことに。マンチェスター・シティ戦での2ゴールなど、要所で輝きを放ったが、継続的に優れたパフォーマンスを発揮することはできなかった。

そのキャロルは今夏の移籍市場で古巣ニューカッスルに復帰。8年半ぶりの古巣でリバプールと対戦する。


Previous
ページ 1 / 2

名前:菊池大将
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、読書
好きなチーム:ACミラン
幼少期に父親の影響でミランが好きになりました。アイドルはシェフチェンコ。パッション、データ、経済、カルチャー、サッカーの持つ様々な表情を見るのが好きです。よろしくお願い致します!

筆者記事一覧