MLS

ベッカムをリスペクトするグリーズマン!「彼のクラブでキャリアを終えたい」

 アトレティコ・マドリードのフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンが元イングランド代表MFデビット・ベッカム氏に逆オファーした。8日、フランス紙『レキップ』が伝えている。

 同紙によるとグリーズマンは先日MLS新規参入予定のクラブ名称とエンブレムが公開された、ベッカム氏が共同オーナーを務める「マイアミ・インテル」でキャリアを終えるビジョンを持っているようだ。

 グリーズマンは「メジャーリーグサッカー(MLS)でキャリアを終えたいと思っているよ。アメリカのメンタリティーやショービジネスが好きなんだ。ベッカムが欲しがってくれたら、僕はそこへ行くよ」と逆オファーをした。

 グリーズマンはベッカム氏をリスペクトしており、金髪で髪を伸ばしていたのも急に坊主にしたのもベッカムを真似てヘアスタイルを変えるほど。それほど彼はベッカムを愛している。

 グリーズマンはアトレティコと2023年までの契約。現在27歳のグリーズマンは契約満了時には32歳を迎える。そのタイミングでアメリカへ向かう可能性は高いかもしれない。