ALL

今シーズン最高のスタートを切った5人のスーパースター

国際Aマッチウィークに突入し、開幕からひと段落となった欧州リーグ。スタートダッシュに成功したクラブや選手、逆に思うように行っていないクラブや選手など様々だろう。今回は、開幕から最高のスタートを切った5人のスーパースターをご紹介する。


カリム・ベンゼマ

クラブ:レアル・マドリード

クリスティアーノ・ロナウドが退団し、期待されているということをベンゼマは十分に理解しているようだ。ここまでの3試合で4ゴールと、懸念されていた得点力をしっかりと補っている。体のキレは抜群で、昨シーズンに言われていた9番にふさわしくないという意見を結果で一蹴した。


ネイマール

クラブ:パリ・サンジェルマン

ロシアワールドカップで倒れ過ぎじゃないかとという批判を受けたネイマールだが、新シーズンは素晴らしいスタートを切った。相手ディフェンスを翻弄し、信じられないような才能でサポーターだけでなく世界中のサッカーファンを楽しませている。4試合で4ゴール、1アシストと数字面でも申し分ない。


サディオ・マネ

クラブ:リバプール

今シーズンのリバプールのトップスコアラーはモハメド・サラーではなくマネかもしれない。そう感じさせてくれるここまでのパフォーマンスだ。リバプールは4試合で9ゴールを挙げ全勝。そのゴールの内44%はマネが生み出したものだ。(4試合で4ゴール)


キリアン・ムバッペ

クラブ:パリ・サンジェルマン

ワールドカップで最高のパフォーマンスを見せたムバッペは、リーグ戦でも圧倒的だ。相手ディフェンスにとって彼の存在は悪夢でしかないだろう。3試合で4ゴール2アシストは驚異的だ。爆発的な活躍で、パルク・デ・プランスを熱狂の渦に巻き込んでいる。


リオネル・メッシ

クラブ:バルセロナ

ロシアワールドカップでの失望でさえ、メッシを新シーズンの活躍から遠ざけることはできなかった。4ゴール、2アシストを3試合で記録。今シーズンも得点王候補大本命だろう。ナショナルチームとクラブチームでここまで姿を変える選手を見たことはない。


名前:菊池大将
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、読書
好きなチーム:ACミラン
幼少期に父親の影響でミランが好きになりました。アイドルはシェフチェンコ。パッション、データ、経済、カルチャー、サッカーの持つ様々な表情を見るのが好きです。よろしくお願い致します!

筆者記事一覧