プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

え、まだ現役だったの?5人の元マンU選手

先日、依然として現役選手としてプレーを続ける元リバプールのベテラン選手をご紹介した。38歳となっても現役を続ける、ヨッシ・ベナユンなどに驚いた方も多いのではないだろうか?今回は、そんな選手たちのマンチェスター・ユナイテッド編をご紹介する。


カルロス・テベス

年齢:34
マンU所属期間:2007~2009
現所属クラブ:ボカ・ジュニアーズ

テベスはウェストハム・ユナイテッドで一定の結果を残すと、2007年にユナイテッドにローンで加入。2シーズンに渡ってプレーしたのちに、ライバルクラブへと完全移籍を果たした。ユナイテッド加入期間にはウェイン・ルーニーやクリスティアーノ・ロナウドと共に2冠に貢献。現在は地元ブエノスアイレスでプレーしている。


ナニ

年齢:31
マンU所属期間:2007~2015
現所属クラブ:スポルティング・リスボン

2007年にユナイテッドに加入したナニ。クリスティアーノ・ロナウドに近いスキルやスピードは称賛されたが、一貫性の無さに泣いた。それでも230試合に出場するなど、確かな戦力としてユナイテッドを支えてきた。ただ、退団以降は1つのクラブも留まることができていない。


ロビン・ファン・ペルシー

年齢:35
マンU所属期間:2012~2015
現所属クラブ:フェイエノールト

2012年、プレミアリーグ得点王に輝いた直後のタイミングでユナイテッドに加入したファン・ペルシー。ユナイテッドでもその勢いが止まることはなく、2年連続の得点王に輝いた。ユナイテッドでも順調なキャリアを築いたが、2014/2015シーズンはケガに苦しみ、2015年の夏の移籍市場でフェネルバフチェへと移籍を果たした。現在は自身がプロデビューを果たしたフェイエノールトでプレーしている。


ジョン・オシェイ

年齢:37
マンU所属期間:1999~2011
現所属クラブ:レディング

ユナイテッド下部組織出身のオシェイは、あらゆるポジションをこなすユーティリティ性といついかなる時でも腐らずにチームに貢献できるメンタリティを持ち合わせた、頼れる男だった。鼻を骨折したファン・デル・サールに代わってGKを務めることも。そんあオシェイは現在はチャンピオンシップ(英2部)のレディングで現役を続けている。


ダレン・フレッチャー

年齢:34
マンU所属期間:2003~2015
現所属:ストーク・シティ

オシェイ同様ユナイテッド下部組織出身のフレッチャー。トップチームデビュー直後は自身のポジション確立に苦戦したが、徐々に自身の地位を確かなものにした。チームの大幅な補強により、退団の噂も多かったがクラブに残り続け、少ないチャンスをものにし続けた。現在はチャンピオンシップのストーク・シティでプレーしている。


名前:菊池大将
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、読書
好きなチーム:ACミラン
幼少期に父親の影響でミランが好きになりました。アイドルはシェフチェンコ。パッション、データ、経済、カルチャー、サッカーの持つ様々な表情を見るのが好きです。よろしくお願い致します!

筆者記事一覧