セリエA ミラン

ユーべ2選手が明日にもミランのメディカルチェック入りか

 ユベントスのゴンサロ・イグアイン 写真提供:Getty Images

 ユベントスのアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインとイタリア代表マッティア・カルダーラは現地時間2日にもミランのメディカルチェックを受けるようだ。1日、イタリアメディア『フットボール・イタリア』がこれを伝えている。

 イグアインの去就を巡っては、ユベントスがこの夏にレアル・マドリードからポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの獲得を決めており、同選手とポジションが被ることもあり放出対象と報じられていたが、同選手の代理人が現地時間30日夜にミランのレオナルドSD(スポーツディレクター)と会談を行っていた。

 またミランのイタリア代表DFレオナルド・ボヌッチが昨夏にミランへ電撃移籍を果たしたもののわずか1シーズンで古巣ユベントスへの復帰を求めており、ミランは同選手の代替要員としてカルダーラの譲渡を要求していた。

 クラブ間交渉は佳境を迎えているものとみられ、イグアインに関しては1800万ユーロ(約23億円)による1年のレンタルに、3600万ユーロ(約47億円)の買い取りオプションの付帯で決着するようだ。

 そのイグアインは現地時間1日夜にはミラノ入りしており、2日7時にメディカルチェックを受ける予定となっている模様。一方のカルダーラは2日朝にミラノ入りし、午前中にメディカルチェックを受けるようだ。ユベントスのミランの2クラブ間での大型トレードの公式発表はもうすぐ側まで迫っている。