バルセロナ プレミアリーグ

エバートン、バルサからDFディニュ獲得を発表!5年契約を締結

 エバートンは1日、バルセロナからフランス代表DFリュカ・ディニュを獲得したことを発表した。2023年6月までの5年契約を締結。また、英紙『ミラー』によると2200ポンド(約32億円)で獲得に成功したようだ。

 ディニュはクラブ公式サイトで以下のようにコメントした。

「エバートンのような偉大な歴史を持つ大きなクラブで、僕はここで良いプレーをして勝利に貢献したい。ローマでもバルセロナでもうまくプレーすることができたと思っている。しかも世界最高の選手たちとサッカーをすることで、選手として大きく成長することができた。このチームにとってベストなプレーを見せるつもりだよ。ここで最高のサッカーをして、誰もが愛しているプレミアリーグで、世界最高のものを得たいと思っている。ここに来ることが出来てとても嬉しいし、興奮しているよ。僕にとってこの新しいチャレンジは素晴らしいものになるだろう」