プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

サンチェス、マンUの米国ツアー参加は厳しい?その理由とは…

 マンチェスター・ユナイテッドに所属するチリ代表FWアレクシス・サンチェスは、ある理由でアメリカツアーへの参加が厳しくなっているようだ。17日にイギリス『BBC』が報じた。

 今冬の移籍市場で、アーセナルからユナイテッドへとやってきたサンチェス。加入後18試合で3ゴール5アシストと、まずまずの結果を残した同選手の今季からの活躍に期待がかかっている。

 ユナイテッドは今夏、アメリカでプレシーズンツアーを行うことを決めているが、ある理由でサンチェスの合流が厳しくなっているようだ。それは、2月にスペインでの脱税により懲役16ヶ月の判決を受けたということである。

 アメリカの法律では、詐欺罪で有罪判決を受けた人は入国ビザを取得する事が不可能となっている。ただ、免除制度も存在することから、サンチェスは弁護士と共にどうにかしてアメリカ入国ビザを取得しようと努力しているという。

 ユナイテッドは、このツアーでクラブアメリカ、サンノゼ・アースクエイクス、ミラン、リバプール、レアル・マドリードの5チームと対戦する事が決まっている。果たして、サンチェスはプレシーズンマッチに参加することはできるのだろうか。注目が集まる。