プレミアリーグ アジア

マンU、プレシーズンツアーの詳細を発表。今年もアメリカで来季へ向け調整

 マンチェスター・ユナイテッドは、今年行う予定であるプレシーズンツアーの詳細を発表した。3日にイギリス『スカイ・スポーツ』が伝えている。

 現在、世界中のビッグクラブにとってプレシーズンツアーはただの来季に向けての準備期間ではなくなってきている。アメリカ合衆国や中国、東南アジアといった地域で行うことによってサッカー熱を高めるプロモーションの要素も年々大きな割合を占めるようになってきている。

 そんな中、マンチェスター・ユナイテッドは今年の夏に行う予定である、来季に向けてのプレシーズンツアーを昨年同様アメリカ合衆国で行うことを発表し、その詳細も併せて公表した。

 ユナイテッドは7月19日からプレシーズンツアーを開始する予定となっている。まずアリゾナ州にあるフォニックス大学スタジアムにてメキシコの強豪クラブ・アメリカと対戦し、そしてカリフォルニア州のサンタ・クララにあるレビー・スタジアムにてMLSのサンノゼ・アースクエイクスと対戦するようだ。

 ちなみに、ユナイテッドにはアメリカに130万人以上のファンがいるようで、これで同国でプレシーズンツアーを行うのは5回目になるという。