プレミアリーグ アーセナル

グアルディオラ、カラバオ・カップ優勝へ意気込み語る。「酒はなし」

 26日に行われるカラバオ・カップ決勝アーセナル対マンチェスター・シティの一戦。試合前の記者会見でシティのジョゼップ・グアルディオラ監督は、優勝後のセレブレーションを試合前から考えるようなことはしないと強調した。英紙『デイリー・エクスプレス』が伝えている。

 「試合前からセレブレーションの話をするなんて馬鹿げていると思うよ。意味がない。祝福する前に私たちは試合をしなければいけないんだ。まあ一つだけ言えることは、通常ロッカールームにはアルコール類はないということだね」

 また、敵将のアーセン・ベンゲル監督に対しては敬意を示しながらも自信を見せた。

 「アーセンはイングランドで素晴らしい仕事をしているよね。彼は特別だよ。長い間同じ場所にとどまるのは彼が居心地がいいと感じているからであり、また彼の周りの人間たちも居心地がいいと感じているからだ」

 「一人の監督が同じクラブで長く指揮を執るのは成功しているからであり、良いことをクラブにもたらしているからだ。でも日曜日、彼は僕のライバルだね」