フランクフルトに所属するフランス代表FWランダル・コロ・ムアニ(24)が、今夏のパリ・サンジェルマン(PSG)移籍希望を明らかにした。ドイツ『スカイ・スポーツ』が伝えた。
昨夏にフランクフルトとへ加わり、ポストプレーの巧みさや身体能力の高さを武器にブンデスリーガ32試合に出場して15ゴール14アシストを記録したコロ・ムアニ。2027年夏までフランクフルトと契約を残している同選手だが、PSG移籍で個人合意に至っているとされている。
そのなかで、PSGが移籍金総額8000万ユーロ(約126億9000万円)のオファーを提示したものの、フランクフルトがこれを拒否。この状況に同選手は「僕はフランクフルトにとても感謝している。僕はファンを心から大切にし、常に最高のプロフェッショナルとして振る舞った。最後までクラブのために全力を尽くす」としながらも、移籍希望を明言した。
「だけど、パリ・サンジェルマンが僕に記録的なオファーを出したんだことが周知の事実だ。パリへの移籍は僕にとって一生に一度のチャンスなんだ。僕はパリに移籍したい。それは担当者には伝えてている。フランクフルトがパリからのオファーに同意して移籍が実現することを願っている」
コメントランキング