リーグ・アン パリ・サンジェルマン

PSG、フランクフルトFW獲得へ約103億円の正式オファー提示!選手とは個人合意

ランダル・コロ・ムアニ 写真:Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)が、フランクフルトに所属するフランス代表FWランダル・コロ・ムアニ(24)の獲得に向けてオファーを提示したようだ。

 ナントでプロキャリアをスタートさせたコロ・ムアニは、ブローニュへのレンタル移籍を経験して昨夏にフランクフルトへ移籍。日本代表MF鎌田大地とともに攻撃の中心選手として、ポストプレーの巧みさや身体能力の高さを武器にブンデスリーガ32試合に出場して15ゴール14アシストを記録した。

 ドイツ『スカイ・スポーツ』のフロリアン・プレッテンベルク氏によれば、PSGはコロ・ムアニの獲得に向けて移籍金6500万ユーロ(約102億9000万円)のオファーを提示したという。また、フランクフルトは1億ユーロ(約158億3000万円)を要求しているが、PSGはその金額を支払うつもりはないようだ。

 なお、コロ・ムアニはすでにPSGと5年契約で個人合意に至っているとされており、すぐにもでフランス王者に加わりたいと考えているとのこと。移籍市場が残り10日となるなかで、PSGは同選手の獲得に漕ぎ着けることはできるのだろうか。