Jリーグ ヴィッセル神戸

神戸GK前川黛也の妻が激白「聞きたくない言葉を…」ミスでC大阪戦黒星

前川黛也 写真:Getty Images

 ヴィッセル神戸所属GK前川黛也は10日開催の明治安田生命J1リーグ第17節セレッソ大阪戦で、後半アディショナルタイムに自身のミスから決勝ゴールを献上。ヨドコウ桜スタジアムへ観戦に訪れていた同選手の妻が、試合後に胸の内を明かした。

 前川は今季開幕からリーグ戦全試合でフル出場。C大阪戦でもスタメン出場したが、後半5分に先制点を許す。そして1-1で迎えた後半アディショナルタイムの45+3分には、敵陣からのロングフィードに対応。ペナルティエリアから飛び出して胸でトラップしたが、その後に右足で蹴り出そうとしたところで空振り。FW北野颯太にボールを奪われると、すぐにゴールネットを揺らされた。

 1-2で敗れたこともあり前川のプレーに注目が集まる中、同選手の妻は自身のインスタグラムアカウントを更新。息子の後姿をアップするとともに「聞きたくない言葉を耳にさせたくないから、試合終了後すぐにスタジアムを出たけど、泣きそうで顔を上げられない帰り道」

 「誰よりもはやく練習場へ行くために毎日6時台に家を出て、試合後もトレーニングに行ったり。パパが毎日必死に頑張っているのを知ってるから、ほんっっっとに悔しいね」「でもまだまだここからもっと強くなれる。背中を押し続けます」と綴っている。

 そしてこの投稿がツイッターで拡散されると、「いいね」やリツイートにより神戸サポーターが次々と反応。「切り替えて頑張って!」といった励ましのメッセージも寄せられている。