プレミアリーグ

プレミア選手のこだわり4選。サラーは猫好き?ハーランドの日課とは?

トッテナム・ホットスパー FWハリー・ケイン 写真:Getty Images

ハリー・ケイン(トッテナム・ホットスパー)

トッテナム・ホットスパーのFWハリー・ケイン。イングランド代表のキャプテンでもあり、最近(2022年10月10日)はポジティブ思考を啓蒙する新規事業もスタートした。

イングランドのレジェンドとなるまでには多くの苦難を乗り越えてきたケイン。その側にはいつも同じ人物が寄り添い、共に歩んできたという。それが現在の妻であり、古くからの幼馴染で大親友のケイティ・グッドランドだ。ケインの彼女に対する愛情はストライカーの如く非常に強いもので、時々妻グッドランドからは「ちょっと異常なほど!」と冗談で言われるほどだそうだ。

そんなケインこだわりの行動は、既に多くの方が目にしているであろう、シュートを決めた後の左手薬指にキスをするというもの。そう、結婚指輪にキスをすることによって、グッドランドへの感謝と愛、そして敬意を示しているケインのこだわりの仕草なのだ。

しかしながら、IFAB(国際サッカー評議会)の2022/23ルールでは、指輪などのアクセサリーは危険であるため全て外す規定がある(テーピングで覆い隠すことも禁止)。ケインが審判達に注意を受けているのか否かは不明である。


ニューカッスル・ユナイテッド  MFミゲル・アルミロン 写真:Getty Images

ミゲル・アルミロン(ニューカッスル・ユナイテッド)

現在ニューカッスル・ユナイテッドで活躍中のMFミゲル・アルミロンは、パラグアイ出身であり同国の代表プレイヤーでもある。プレミアリーグ第13節(10月24日)ではトッテナムを相手に2-1で勝利を収めたニューカッスル。ポイントとなったのはハーフタイム直前のミゲルのシュートだった。

そんな粘り強くパワフルなプレーの背景には、どんなこだわりがあるのか。ミゲルは、パラグアイでは主流のお茶「マテ茶」にこだわりがあるようだ。

肉食が主なパラグアイでは、ビタミンやミネラルを豊富に含むマテ茶を積極的に飲む習慣がある。そのため、多くのマテ茶ブランドが存在するが、ミゲルは「イェルバ・マテ・パジャリト(Yerba Mate Pajarito)」というマテ茶でオフの時間を有意義に過ごすことがこだわりのようだ。

本人の公式SNSには数多くのマテ茶愛溢れる投稿がされており、愛用の専用マグカップ「クイア」と呼ばれる容器も非常に可愛らしい。興味のある方は、ミゲルこだわりの本格的なマテ茶を試してみてはいかがだろうか。家族揃って美味しいお茶を飲みながら過ごす時間は、究極の癒しと言えるだろう。

ページ 2 / 2

名前:Molly Chiba
趣味:自然散策、英国のあれやこれやをひたすら考えること
好きなチーム:トッテナム・ホットスパーFC

東北地方の田園に囲まれ育ちました。英国のフットボール文化や歴史、そして羊飼いやウールなどのファッション産業などに取り憑き、没入している日本人女性です。仕事のモットーは、伝統文化を次世代に繋ぐこと。

筆者記事一覧