プレミアリーグ リバプール

ヌニェス獲得のリバプール、さらに前線を補強?リーズFWに約97億円のオファーか

ハフィーニャ 写真:Getty Images

 リバプールが、リーズ・ユナイテッドに所属するブラジル代表FWハフィーニャの獲得に動くようだ。イギリス『スター』が伝えた。

 マンチェスター・ユナイテッドとの争奪戦を制し、総額1億ユーロ(約140億7000万円)でベンフィカからウルグアイ代表FWダルウィン・ヌニェスの獲得に成功したリバプール。だが、さらなる前線強化に動いているようで、ハフィーニャ獲得に向けて移籍金6000万ポンド(約97億7000万円)をリーズに提示したという。

 リバプールは同選手をバイエルン・ミュンヘンの移籍が近づいているセネガル代表FWサディオ・マネの後釜として考えているとのこと。ただ、アーセナルなど複数クラブからの関心も浮上しているブラジル代表FWはバルセロナへの移籍を希望しており、リバプールへの移籍は代理人であるデコ氏が拒否したようだ。

 昨年10月にブラジル代表デビューを果たしたラフィーニャは2020年夏にスタッド・レンヌからリーズに移籍。加入初年度の昨季に卓越したボールコントロールと高精度な左足のキックを武器にブレイクを果たすと、今季もプレミアリーグ35試合に出場して11ゴール3アシストの好成績を収めた。