Jリーグ FC東京

平愛梨が酒井宏樹にもらい泣き!夫・長友佑都と直接対決に「フランス生活の2年間は…」

平愛梨氏 写真:Getty Images

 サッカー日本代表DF長友佑都選手(35)の妻であり、タレントの平愛梨さん(37)が今月13日にインスタグラムを更新。浦和レッズ所属の日本代表DF酒井宏樹選手(32)と夫のマッチアップを見て過去の思い出を振り返りながら感傷に浸っていたことをファンに報告している。

 長友佑都選手所属のFC東京は今月10日開催の明治安田生命J1リーグ第8節で浦和レッズと対戦。長友佑都と酒井宏樹がともに先発出場すると、何度もサイドで激しい攻防を繰り広げる両選手のプレーに注目が集まっていた。

 平愛梨さんはインスタグラムに夫と酒井宏樹の顔写真をアップすると、「先日行われた試合、FC東京VS浦和レッズ!DAZNで釘付けで見てましたがドキドキハラハラした‼︎ 長友選手と酒井選手が同じ画面に映り、倒れ込むと互いに手助けし合ってたり、なんだか感動しました。一緒に見ていたバンビーノも『◯◯ちゃんのパパ』と酒井選手が映る度に声をあげて興奮してました」と浦和レッズ戦を観戦していたことを報告。

 つづけて「フランス生活では酒井選手、奥様にも本当に良くしていただいて色んな想い出が振り返り、今回の試合は特別な感情が溢れウルウルしたりドキドキしたりとっても楽しく観戦しました!見終えた後、引き分け!という結果にどこか嬉しくて気づいたら泣いてました」と投稿。リーグアン(フランス1部)のオリンピック・マルセイユで夫と酒井宏樹選手がチームメイトだった時の思い出が脳裏をよぎったことを明かしている。

 そして平愛梨さんは「時を共にした記憶。時間が経っても薄れることなく有り難い気持ちが込み上げる。それほど!フランス生活の2年間は酒井選手ご家族が居てくださって本当に嬉しかった。バンビーノより少し上のお姉ちゃんが騒がしい3男児とも仲良くしてくれて。べベックと同い年のボーイ君もたまらなく可愛いくて本当に大好きなご家族とのご縁に感謝です」と酒井宏樹選手の家族に対する感謝の思いを綴っている。

 すると、酒井宏樹選手が平愛梨さんの投稿に対して「愛梨さん、僕ら家族こそいつも長友家にほんとお世話になっています。これからもよろしくお願いしますね」と返事。この両者のやり取りにSNSユーザーからは「素敵な絆ですね」、「両選手ともにカッコイイですね!」というコメントが寄せられている。