Jリーグ 横浜F・マリノス

横浜FM、ポステゴグルー元右腕ハッチンソンの退団発表!すでにチームを離脱

横浜F・マリノスのサポーター 写真提供:Gettyimages

 明治安田生命J1リーグの横浜F・マリノスは30日、ジョン・ハッチンソンHC(ヘッドコーチ)が契約満了により今季限りで退団することを公式発表した。

 オーストラリア人のハッチンソン氏は、今年1月に横浜F・マリノスに招へいされると、アンジェ・ポステコグルー前監督の右腕としてチームの上位躍進に大きく貢献。ポステコグルー監督はスコットランド1部の強豪セルティックの指揮官に就任したため、シーズン途中でチームを離れたが、松永英機暫定監督やケヴィン・マスカット現監督のもとでも引き続きチームを支えてきた。

 その中、横浜F・マリノスは同氏との契約更新を行わなかったと発表するとともに、最終節・川崎フロンターレ戦を残す中、すでにチームを離れていることも明らかにしている。

 ハッチンソン氏は横浜F・マリノス退団について「今シーズンをもって、横浜F・マリノスを退団することになりました。F・マリノスで働く機会を与えてくれたクラブ、共に戦ったスタッフ一同、そして選手達には本当に感謝しています。この素晴らしいクラブでの時間は、とても貴重な経験になり、忘れられない思い出となりました。私の次の挑戦がどのようになるのかはわかりませんが、いつかまた皆さんに会える事を願っています。本当にありがとうございました」とクラブ公式サイトを通じてコメントを残している。