リーグ・アン パリ・サンジェルマン

PSGゲイェがチームに勢いづけるゴラッソ!動画はこちら

イドリッサ・ゲイェ 写真提供:Gettyimages

 フランス1部リーグ、リーグ・アン所属のパリ・サンジェルマンMFイドリッサ・ゲイェが、リーグ戦第8節(日本時間9月26日)モンペリエ戦でチームに勝利を呼び込むゴールを決めた。先制点にもつながったゲイェの豪快なミドルシュートが話題となっている。

 前節のメス戦では出番なしだったゲイェが、この試合では先発メンバーに名を連ね、開始14分ペナルティアーク付近でアンヘル・ディ・マリアからパスを受けると、相手DFを1人かわして利き足ではない左足でシュート。あまりにも早い弾道に相手GKは防げずネットを揺らした。開始早々に先制点をゲットしたパリ・サンジェルマンはそのまま主導権を握る。試合終盤には交代で出場したユリアン・ドラクスラーが追加点を決め2-0で勝利を収めた。

 そんなゲイェの得点シーン動画がこちら。(動画が表示されない場合はこちら


 このモンペリエ戦での勝利により、パリ・サンジェルマンはリーグ戦開幕から無傷の8連勝で首位をキープ。最高の滑り出しを見せるパリ・サンジェルマンは、日本時間9月29日にホームでマンチェスター・シティを迎え撃つ。負傷離脱中のリオネル・メッシの復帰が間に合うかどうかが試合の行方を占うことになるだろう。

名前:秕タクオ

国籍:日本
趣味:サッカー、UNO、100均巡り

サッカー観戦が日課のしがないサラリーマンです。かれこれ人生の半分以上はサッカー観戦に明け暮れ、週末にはキルケニー片手にプレミアリーグやJリーグにかじりついています。

筆者記事一覧