プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

ポグバ退団噂のマンU、後釜にミランと契約最終年のコートジボワール代表MFに注目?

フランク・ケシエ 写真提供: Gettyimages

 マンチェスター・ユナイテッドがミランに所属するコートジボワール代表MFフランク・ケシエに関心を示しているようだ。イタリア『カルチョ・メルカート』が報じた。

 そのケシエは2017年夏にアタランタからレンタルでミランに加わると、2019年夏に完全移籍へ移行。公式戦50試合に出場して14ゴール6アシストを記録した昨季に続いて、今季も公式戦3試合に出場しているものの、現行契約は今季限りまでとなっている。

 そうしたなか、フランス代表MFポール・ポグバとの現行契約が今季限りで失効するユナイテッドが関心を示している模様。同選手はユナイテッドと契約延長に向けて前向きとも報じられているが、バルセロナやレアル・マドリード、パリ・サンジェルマン(PSG)など錚々たるクラブが目を光らせており、フリーで退団する可能性が取り沙汰されている状況だ。

 ただ、ケシエにはリバプールやトッテナム・ホットスパーなど複数クラブが関心を示していると言われており、フリーで獲得可能になった場合は争奪戦に発展するとみられている。また、ユナイテッドはトッテナムに所属するフランス代表MFタンギ・エンドンベレにも注目しているとのことだ。