セリエA インテル

インテル、マンUで苦境のオランダ代表MFに関心か。今季リーグ戦出場は6分のみ

ドニー・ファン・デ・べーク 写真提供: Gettyimages

 インテルがマンチェスター・ユナイテッドに所属するオランダ代表MFドニー・ファン・デ・ベークの獲得に興味を示しているようだ。イタリア『カルチョ・メルカート』が報じた。

 昨夏に推定移籍金4000万ポンド(約61億4000万円)でアヤックスからユナイテッドに活躍の場を移したファン・デ・ベーク。オーレ・グンナー・スールシャール監督からの信頼を掴めず、移籍が取り沙汰された残留を決断した今夏を経て、今季に望んでいるものの、プレミアリーグ6分の出場のみと苦境が続いている。

 この状況にオランダ代表のレジェンドであるマルコ・ファン・バステン氏からも厳しい指摘を受けたファン・デ・ベークに対して、昨年1月も興味を持っていたインテルが関心を示している模様。ジュゼッペ・マロッタCEO(最高経営責任者)は今冬に買い取りオプションが付随したレンタルで獲得を目指す可能性たあるようだ。

 しかし、来年1月の移籍市場までは3カ月以上先であることからオランダ代表MFはこの期間でスールシャール監督の信頼を勝ち取りたいと考えているとのこと。イングランドでの適応に苦しんでいるファン・デ・ベークだが、今後の動向に注目が集まる。