プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

Cロナウドのデビュー予定試合でチケット高額転売横行!40万円で販売も

クリスティアーノ・ロナウド 写真提供:Gettyimages

 ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(36)のマンチェスター・ユナイテッド復帰が、世界中で大きな話題を呼んでいる。その中、ロナウドのデビューが予定される公式戦チケットの高額転売が相次いでいるようだ。3日、英紙『タイムズ』が報じている。

 ロナウドは先月27日にユベントスのクラブ施設でチームメイトに別れの挨拶を済ませていた。そして、トリノを離れてから数時間後、マンチェスター・ユナイテッドが移籍金1500万ユーロ(約19億円)+ボーナス800万ユーロ(約10億円)によりロナウドを獲得することでユベントスと合意に達していることを発表。同選手は無事にメディカルチェックを通過し、1年間の契約期間延長オプション付きの2年契約によりサインを交わしている。

 そのロナウドは今月11日にホームで開催されるプレミアリーグ第4節・ニューカッスル・ユナイテッド戦でのデビューが予想されている。そのため、この一戦では、クラブの公式販売によるチケットがすでに売り切れているという。そして、現在は転売業者によるチケット販売が横行。250ポンド(約3万8000円)以上で販売されているほか、中には2500ポンド(約38万円)以上で販売されているチケットもあるようだ。

 なお、ロナウドはポルトガル代表の一員として、今月1日にFIFAワールドカップ・カタール大会の欧州予選・グループA第4節・アイルランド戦に出場し、2ゴールをマーク。ただ、この一戦では2ゴール目を決めた直後にユニフォームに脱いだことによりイエローカードを提示され、累積警告により7日に開催予定のアゼルバイジャン戦では出場停止となっている。これにより、ポルトガルサッカー連盟(FPF)は2日に同選手が代表チームから離脱することを公式発表している。