セリエA

リーズ、ウェールズ代表FWの獲得を希望!C・ロナウド獲得のマンUは放出を容認

ダニエル・ジェームズ 写真提供: Gettyimages

 リーズ・ユナイテッドがマンチェスター・ユナイテッドのウェールズ代表FWダニエル・ジェームズの獲得に動いているようだ。イギリス『アスレティック』が報じた。

 2019年夏にスウォンジーからユナイテッドに加入したジェームズ。絶対的な主力になりきれていないものの、自慢のスピードを生かしたドリブル突破や献身性溢れるプレーを武器にクラブ公式戦通算74試合に出場して9ゴール9アシストの成績を収めている。

 そうしたなか、ユナイテッドは今夏にマンチェスター・ユナイテッドからポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドとボルシア・ドルトムントからイングランド代表MFジェイドン・サンチョを獲得。そのため、今季のプレミアリーグ2試合に出場しているジェームズへのオファーに耳を傾ける準備ができているようだ。

 2019年1月にもジェームズの獲得を目指したというリーズがレンタルでの獲得に熱心な姿勢を示しているという。マルセロ・ビエルサ監督が高評価するウェールズ代表アタッカーにはプレミアリーグの複数クラブからのアプローチが届いているというが、残り少ない移籍期間の中でどのような動きを見せるのだろうか。