プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

ユベントス退団決定的のC・ロナウド、12年ぶりにマンU復帰へ!

クリスティアーノ・ロナウド 写真提供: Gettyimages

 ユベントスに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドのマンチェスター・ユナイテッド復帰が決定的になったようだ。イタリア人ジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏が伝えた。

 今夏にユベントスを退団するが決定的になっているC・ロナウド。27日のトレーニングではチームメイトに別れを伝えたと報じられているうえ、クラブを指揮するマッシミリアーノ・アッレグリ監督も「彼はユベントスで続けるつもりはないと言ってきた」と退団希望を公にしている。

 そんなC・ロナウドの新天地としてストライカー獲得を希望するシティ移籍が有力視されていたものの、交渉はストップしたという。そして、メンデス氏が26日の夜からコンタクトを取ったというユナイテッドが正式オファーを準備しており、獲得に自信を持っているようだ。

 また、2009年夏以来の復帰が目前に迫っているポルトガル代表FWはユナイテッドと2023年6月30日までの2年契約を結ぶとのこと。なお、ユナイテッドを指揮するオーレ・グンナー・スールシャール監督は「クリスティアーノはこのクラブのレジェンドであり、私からすれば史上最高の選手。何が起こるのか見てみよう」と獲得の可能性を否定していない。