Jリーグ SC相模原

J2相模原、東京Vの松橋優安をレンタルで獲得「全力で闘いたいと思います!」

SC相模原のサポーター 写真提供: Gettyimages

 明治安田生命J2リーグのSC相模原は10日、東京ヴェルディからMF松橋優安を2022年1月31日までの期限付き移籍により獲得したことを公式発表している。

 現在19歳の松橋優安は東京ヴェルディの下部組織で頭角を現すと、昨年にトップチーム昇格。プロ1年目の昨季はJ2リーグで18試合に出場すると、今季もここまで11試合でピッチに立っていたが、先発出場はわずか1試合にとどまっていた。

 同選手はSC相模原への加入について「SC相模原のみなさん、はじめまして! 東京ヴェルディから期限付き移籍で加入することになりました、松橋優安です。チームの力になれるよう全力で闘いたいと思います!よろしくお願いします!」とクラブ公式サイトを通じてコメントを残している。

 また、東京ヴェルディのサポーターや関係者に対しては「この度、SC相模原に期限付き移籍することになりました。この決断は決して簡単ではありませんでした。僕はヴェルディが大好きです。だけどまだ何も恩返しできていません。だからこそ今よりもさらに強く、たくましく、そして成長して帰ってきます!待っててください。行ってきます!」とメッセージを送っている。

 なお、SC相模原は松橋優安の背番号が「39」に決まったこともあわせて発表している。